ホロジック社、営業チームの作業効率化を狙いbigticnan hubを導入

2013年3月5日 ボストン


医療診断製品、 医療画像システム、女性のヘルスケア製品開発で世界をリードするホロジック社(Hologic)は、販売員の作業効率をさらに高めるためbigtincan hubを採用したことを発表しました。モバイルプラットフォーム上での使用に特化したbigtincanの開発技術は、ユーザーがどこにいても最新の情報を営業チームに提供します。
ホロジック社の情報サービス部門シニアマネージャー、ブラッド·シャフトン氏は「iPadの導入自体は当社の販売チームにはぴったりでしたが、デバイスを使用するだけではなく、最新のプレゼンテーション、パンフレット、動画などお客様と契約を結ぶために、営業チームにとって本当に必要な資料を持たせるという次のレベルを弊社は目指していました。」と述べています。
「bigtincan hubは非常に簡単に行える情報共有、最新コンテンツ共有というカタチで新しい企業情報の共有価値を提供してくれています。」


ホロジック社は様々なアプリを選定、分析、評価してきた結果bigtincan hubを選択しました。その理由は下記の通り4つあります。


  1. 細分化されたレポート機能
    bigtincan hubではどのコンテンツ(例えばPDF)が誰に、どれ程の時間実際に使用されているかなど、細かくチェックすることが出来るため、コンテンツの本当の有効性、人気度が理解できます。

  2. 自動同期
    bigtincan hubのコンテンツは、毎回手動で同期する必要がなく、現場に立つユーザーに最新コンテンツを提供できる唯一のソリューションです。ファイルの容量により自動同期の可否を決定できるなど、ユーザーの好みに合わせ、自由なカスタマイズが可能です。

  3. 検索機能
    bigtincan hubでは、ユーザーが最も必要としている情報をいつでも正確に特定できるように、コンテンツ、とキーワードを一気に検索することが可能です。これで、どこにどのファイルがあるかもう迷うことはありません。


  4. 高度なセキュリティ機能
    医療に携わる企業は非常にセンシティブな情報を扱うため、高度なセキュリティを常に必要としています。 bigtincan hubは、ファイルごとのパスワード保護、アプリロック、アクセスエリア制限機能、遠隔地からの管理など様々なセキュリティ機能が複数レベルで組み込まれています。 シャフトン氏は、「bigtincan hubは我々の思いつく限りのユーザーニーズを全て満たしてくれる、非常に珍しいソリューションなのです。」と述べています。


ホロジック社ではすでに数百人のユーザーがbigtincan hubを毎日使用しており、2013年春には1000人を超えるユーザーを予定しています。